ホーム » 米肌 » コーセー米肌「悪評」と成分 まとめ

カテゴリー

コーセー米肌「悪評」と成分 まとめ

コーセーから発売の「米肌(まいはだ)」。

ユーザーさんからの評価も高く、トライアルセットを購入した人の95.2%が満足しているそうです。

 

(画像引用元:米肌公式サイト)

 

こんなデータからも、米肌がとても優秀な実力派スキンケアであることが分かりますね。

そんな中で少数ながら存在している悪い口コミ(悪評)。

このブログでは米肌が配合している成分から悪い口コミの理由をひも解いてきました。

 

米肌が肌に合わない

新しいコスメを使ってみたら肌に合わなくてかぶれてしまった、赤くなってしまった、ニキビが出てしまったという事は一般的にはよくある事です。

実は私も敏感肌用コスメのトライアルセットで肌が赤くなって荒れてしまった事があります。

「敏感肌用なのになんで?」と疑問に思いましたが、思い起こせば私の肌コンディションも良くなかったし、体調も免疫が下がってる時期だったかな?なんて反省しました。

新しいスキンケアが合わないのは、使う人のコンディションにもよる所が大きいと思います。

 

米肌に関して言うと、まず「ライスパワーエキスNo.11」の存在がありますね。

「セラミドを増やして肌の水分維持力が上がる」という効能のあるライスパワーエキスですが、これが合わないという方もいる可能性は大いにありますね。

どんな美容成分でも人によって刺激になってしまう事がスキンケアの現場では良くある事みたいです。

お試しの時ってワクワクテンションが上がっているので合わないなんて反応が出るとすごくガッカリしますよね。

 

また、米肌に配合されているアルコール(エタノール)が合わないという方もおられます。

アルコールには殺菌作用がありますので、製品の品質維持の為に配合されている場合が多いです。

また、収れん作用もあるので使った時にスーっとして気持ちが良いというメリットもありますね。

配合している製品は本当にたくさんあるのですが、アルコール過敏症の方は注意が必要ですね。

また、使った時にアルコールの匂いがするのがあまり好きじゃないという方もいらっしゃいます。

今の時代は、どの製品にも必ず成分表がパッケージなどに載っていますし、ネットで検索すればすぐ見つける事が出来ます。

アルコールが苦手という方は購入前の成分チェックも忘れないようにしましょう♪

 

米肌の価格

米肌のお値段については賛否両論あります。

米肌の前に使っていた商品の値段にも左右されるところが多く、「このお値段でこんな美肌にしてくれるし、少量でもOKなのでコスパがイイ」という人もいれば、「これは毎月続けられない値段だ」と残念がっている方もいらっしゃいました。

スキンケアって毎日使いますからね。

お試しで米肌の良さを知ってしまった方は、お得な「定期お届け便」を利用したり、夜のお手入れだけに使って長持ちさせたり、一番効果的なアイテム1点を定期でリピートしたり…と色々と工夫して米肌を継続しているみたいです。

お金も大事だけど、毎日理想通りの肌でいられるという心理的な面も大事ですもんね。

価値があると分かっている物にお金を払って、メリハリを付けられたら良いですね。

 

可も不可もない

米肌のトライアルセットを使ってみたけど、どうも今一つ決め手がない…という方も口コミではちらほら見られました。

米肌は長い期間使ってこそ本当の良さが分かる可能性を秘めてもいるんですが、お試しでそこまでの実感がないと正直現品リピートは考えにくいですよね。

憧れているモデルさんや女優さんが愛用しているのがきっかけで頑張って使い続けたら、同年代の友達より全然若見えしているというユーザーさんもいましたが、そこまでのモチベーションってなかなか持ち続けられないのも現実かなという気がします。

使った人全てが満足しているスキンケアは存在しないのはどのメーカーの口コミを見ても明らかだったりするので、米肌にあまり効果を感じなかったという方は、気を取り直してもっと良いスキンケアを見つけてみるのもいいと思いますよ。

ただ、これから米肌を使ってみようかな、という人にとっては米肌の高評価や良い口コミは強く背中を押してくれるものであると思います。

どうせお試しするなら、満足している人が多い方がいいですよね。

米肌について色々と調べた私としては、そういう意味で米肌はおススメのスキンケアブランドだと思います。

米肌の口コミをもうちょっと読んでから判断したいな、という方は、こちらのサイトも参考にしてみてください。

米肌の悪い口コミについてももっと詳しく書かれていますし、米肌の成分や店舗情報なども豊富に載っています。

何か物を買う時ってやはり迷ってしまう事もあると思うので、気になったらまずは情報収集してみると自分の気持ちが見えてくると思いますよ!