ホーム » 米肌 » 米肌の匂いが気になる 無香料なのに?!

カテゴリー

米肌の匂いが気になる 無香料なのに?!

コーセーから発売されている米肌

高評価の波の中にちょっとだけ垣間見える悪い評価の口コミについて特集している当ブログ。

今日は米肌の「匂い」がテーマです。

 

 

敏感肌Cさん(40代)の口コミ

サンプルプレゼント企画に当選し、前々から欲しかった米肌の化粧水をゲットしました。

お高いだけあって、容器も品が良く落ち着いていますよね。

早速開けてみた所、アルコールの匂いが。

全成分表を見てみたら、やはり「エタノール」の文字が。

ここまで匂いがするとなると、入っている量も多そうです。

私はアルコール入りの化粧水は大体刺激を感じてしまうのですが、米肌もダメでした。

良く成分を見ないとだめですね。

うっかりしちゃいました。

まあ、刺激を感じるぐらいで肌には特に異常はないので使っても大丈夫なんですけどね。

 


 

普通肌Dさん(50代)の口コミ

肌の乾燥と毛穴が気になってきたので、私の悩みにピッタリの米肌をお試ししてみました。

高保湿なのにどれも割とサラサラしているので非常に使いやすいです。

ただ、使うたびに匂いが気になってしまうので、リピートは考えちゃいますね。

無香料って書いてあったと思うので原料の匂いだと思います。

不快な匂いではないんですが。

使っているうちになれるかもしれないので、とりあえず2週間使いきってみます。

 


 

米肌の口コミの中には「アルコール臭がする」「匂いが気になる」という物もわずかながら見られました。

アルコール(エタノール)は多くの化粧水に配合されていますが、苦手な方もいらっしゃいますよね。

米肌を使ってみて刺激を感じる方の中にはエタノールに反応している場合も考えられると思います。

米肌は無香料ではあるのですが、数種類の発酵エキスを配合している為もともとの原料の匂いが微かに香るようです。

使っているうちに慣れてしまうケースもあったので、トライアルセットをお持ちの方は最後まで使いきってから大丈夫かどうか判断してみるのも良いと思います。

 

反対に、米肌の香りがとても気に入っているという方は結構多く見られます。

発酵エキスは、長い間をかけて熟成している独特な香りを醸し出すこともあるそうですので、香りが気に入った方は毎日のスキンケアが癒しの時間にもなりますね。

匂いは好き嫌い分かれたりもするので、お試しで実際に嗅いでみると良いですね!

 

参考資料:米肌化粧水の全成分

水・BG・エタノール・グリセリン・ジグリセリン・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・ビフィズス菌発酵エキス・EDTA-2Na・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・オクチルドデカノール・キサンタンガム・クエン酸・チオ硫酸Na・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・乳酸Na・メチルパラベン

 

→成分表の中に「エタノール」も文字が見えますね。

「香料」が配合されていないのは成分表からも明らかです。