ホーム » 米肌 » 米肌を使うとニキビが出る?! 

カテゴリー

米肌を使うとニキビが出る?! 

口コミ投稿サイトに寄せられた米肌口コミについて詳しく見ています。

今日は米肌を使ってニキビが出てしまった方の口コミについてご紹介しますね。

 

 

混合肌Bさん(30代)の口コミ

お米エキス配合のスキンケアは以前他のメーカーの物(ライスフォース)を使ったことがありました。

確か値段が高くて続けられなかったんですが、同じお米エキスでも米肌の方が安いしトライアルセットもお買い得だったので試してみることにしました。

石鹸で汚れをしっかり落とした後に素早く浸透する化粧水で潤し、セラミドが増えるという美容液、潤いを閉じ込めるクリームで仕上げをして肌はもっちり。

ここまで保湿してくれたら乾燥毛穴にも効果ありそうと期待が高まりました。

気に入って使っていたのですが、数日たったら大きなニキビが出現

米肌を止めてみたらだんだん引いていきました。

肌の調子が上がっていたのですが私には潤いが多すぎるのかもしれません。

敏感肌の方や乾燥肌の方にはいいのではないかと思います。

 


 

米肌のスキンケアでニキビが出てしまった方は数名確認できましたが、ご紹介したBさんの場合は「潤いが多すぎるのかもしれない」という事でした。

確かに、米肌にはたくさんの保湿成分が配合されている為、お肌のタイプによってはニキビが出てしまう事もあるようです。

 

米肌に配合されている美容保湿成分

石鹸:ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

化粧水:ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

美容液:ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

クリーム:ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

 

メインで使われている美容保湿成分を抜き出してみましたが、みて分かるようにどれも同じ種類の物が使われていますね。

この中でどれか一つでも合わない成分があったりすると、4つのアイテム全てに合わない反応が出てしまう事になるかな、と思います。

※反応している成分が他にある場合もあります。

お肌の調子はいいのにニキビが出てしまうという場合はどれか一つのアイテムが合わないという場合も考えられますので、1つずつ使って確かめてみることも大事だと思います。